
2013.04.09 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    フレイムフィールドェェ

    2012.11.04 Sunday 02:43
    0
      こんばんは、ちきん南蛮です。

      昨日、あまりの頭痛の酷さに吐き気まで…
      仕事から帰宅後、風呂も入らずコタツで寝てました。。


      先日、ちきん南蛮の緑でフレイムフィールド貼られると、どうにもならない事が分かったので…
      ちょっとフレイムフィールドについて考えてみようかな?

      何か長くなったので、続きから。
      まず、フレイムフィールドの効果を簡単に。

      お互いのスピリットは効果で疲労せず、手札、デッキに戻らない。
      スピリットを効果で破壊されるまで発揮し続ける。

      疲労マジックは全てただの紙切れに変わってしまいます。バウンスマジックも同様に。

      これを消すには効果で相手スピリットを破壊しないといけないんですが、緑にはなかなか厳しいですね。

      まず、手っ取り早いのはヤマトですが、ピン挿しヤマトをそんなに都合よく引ける訳もないけれど、第1候補ですね。


      次に燕返しですが、3コスト以下のスピリットがいないと無意味という。。
      まあ、ブレイヴ破壊をメインに考えて採用するんだし、、第2候補かな?


      そして、覇王爆炎撃。
      合体スピリット破壊でき、バースト効果もBP3000以下破壊。
      ちょっと重たい気もしないでもないけど、ちきん南蛮的には爆炎撃を試してみたいかな??

      勿論、サイゴーもありだと思います。

      他に軽くて手軽に破壊出来る物といえば…デッバラですか?


      他色に頼らない場合、北斗合体時LV3効果。又はジーククリムゾンでしょうか?



      では、次にフレイムフィールドは装甲赤で防げるらしい。。本当か?

      装甲赤付与したスピリットの効果の疲労は使えるという事は、蜂や蟷螂にメガバイソン合体させればいいのか?
      燕が怖いけどシオマネキも。

      赤装甲を付与する方法はいくつかあるけど、効果を消す方向で考えた方が良さそうですね。
      手札の疲労マジックが使えないのは変わらないし。。

      しかし、スピリット破壊する術のない緑、白にとっては厄介この上ないマジックですね。。


      あ、今書いてて思い付いたけど、蟷螂神速連鎖で組めば青シンボル確保にサイゴー、青シンボルが入る事でゴブレット入れてもいいのか??
      フレイムフィールドでこちらも疲労させられなくなるので、疲労の心配せずに神速召喚できるし。。

      フレイムフィールド貼られた前提ですが…


      以上、ちきん南蛮のへっぽこ考察でした〜。
      まだ若干頭痛いので、悪しからず…


      では、おやすみなさい〓
      category:- | by:ちきん南蛮comments(3) | - | -


      2013.04.09 Tuesday 02:43
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        ちきん南蛮さん。
        体調どうですか?
        寒暖のさが激しいのでくれぐれもご自愛して下さい。

        フレイムフィールドを始めとするフィールドマジックは厄介ですね。
        実際使用された事が無いのでわかりませんが…
        ただ、どのマジックもライフ保護の効果が無いので紫速攻を使用している自分はライフ削ればいいと思っています。
        緑デッキ構築は苦手なんで何の力にもなりませんが、良い対策が見つかるといいですね。
        クロベ〜!!さん。
        ご心配ありがとうございます。

        頭痛持ちなので、、ただ昨日のは酷かったです…


        フィールドマジック、メタに特化しており腐りやすいので、あまり使われない事を期待したいです。
        ただ、緑単色にこだわらずに、使われても何とかなる構築にしたいと思います。

        となると、ステロイドになるんだな。。
        • ちきん南蛮
        • 2012/11/05 6:32 AM
        解釈が間違っています。
        装甲赤を付与されたって蜂や蟷螂の疲労は使えません。
        蜂の効果で疲労するのは相手のスピリットなんですから。
        蜂に装甲赤を付与したって、蜂がバウンスされるようになったり、蜂が効果で疲労するようになるだけです。
        分かりやすい例で言えば、相手のフィールドにフレイムフィールドがあり、ウシワカに装甲赤を付けた場合、ウシワカが手札に戻すことが可能になるだけです。
        ナビ確認済み
        • ああああ
        • 2013/07/21 12:46 PM








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
         
        光でブロードバンド
         
         
         
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM